2011年8月13日土曜日

お盆に帰って来るのですね)^o^(  ②

親戚もたくさん集まって皆で仏壇に向かい
お坊様もお見えになって、まず人が亡くなったらどうなる・・・という
お説教をお聞かせ頂いてたその時、お仏壇の中からガタガタっと音がしました。
お坊様も含めほとんどの人が聞こえたので一瞬沈黙がありそのまままた
お話しが続きました。
次にお経を唱えて頂くのにお坊様がお仏壇の方へ向き直りお経が始まりました。
数分後お仏壇の横に供えてあった父が大好きだった焼酎の瓶が
地震のようにガチャガチャっと音をたてたかと思うと
その中の一番好きだったお酒の瓶が数センチ持ち上がってドンと降りたのです!
皆、ガチャガチャ音がした時点でそこを見ていたのでビックリ!!!
お坊様もさすがにお経を途中でやめて「間違いなくお帰りになってますね・・・」
と一言・・・  
父のことで不思議な出来事はその時だけでしたが
あのときは「いる」と思いました。
数年前ですがいまだにあの時の事は話題になります(*^_^*)
お盆に思い出す不思議な事です・・・                野村ゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿